筋肉がほぐれてリラックスできる

仕事や家事などに日々追われてストレスを感じている人は多いのではないでしょうか?ストレスを溜め過ぎてしまうと、心身に支障をきたしてしまいます。実は、ストレッチはストレス解消効果が期待できると言われています。そもそもストレッチとは、筋肉を思いっきり伸ばす運動のことです。そもそも人間はストレスを抱えると、身も心も緊張した状態が続きます。その結果、体中の筋肉も緊張状態になり、不安や疲れを感じやすくなります。しかしながら、ストレッチを適度に行うことで、身体に心地良い刺激を与えることが可能です。この刺激によって筋肉がほぐれるので、心身ともにリラックスできるというわけです。ストレッチはすぐにできるものなので、気軽に試してみるといいでしょう。

睡眠の質を高められる

ストレッチをすることで、睡眠の質を高めることができるのもストレス解消効果を期待できる理由です。人間は体温が低くなるにつれて、睡眠が深くなる性質があります。したがって、就寝する前に意識的にストレッチを行って体温を上げておけば、睡眠前後の体温の落差を大きくすることが可能です。その結果、より深い眠りにつくことができるというわけです。人間はストレスを感じて緊張状態になっていると、あれこれと考えすぎて神経が興奮してしまいます。そのため、なかなか眠れないのはもちろん深い眠りにつくことができません。しかし、寝る前にストレッチの時間を設けることで、緊張がほぐれて睡眠の質を高めることが可能です。

品川の心療内科では、出来る限り薬を使用せずに治療することも可能です。医学的に正しく、患者自身の希望に沿った治療が受けられます。

パチスロ